自慢のふるさと∞八戸ブログ

青森県八戸市に生まれ住んで、八戸を愛する若者が、八戸の魅力を独自の視点から伝えていきます。

米食うところで米を食おう!田向の素敵なお店~コメクート

コメクートは、まさに米食うところ。全国のいろいろなお米を取り揃えた米専門店 であり、ライスカフェというカフェも併設されています。今回は主に、そのカフェのほうについて、掘り下げていきたいと思います! コメクートに入り、右手に進むとこのような看…

スタバ・ドトール・タリーズ!八戸にあるコーヒーチェーン三強を徹底比較!!

北国の冬は厳しいです。2017年の八戸はなかなかに降雪量も多く、かと言って庭に雪だるまを作れるほどではなくて苛立ちが募る今日この頃です。こんな冬は、気分もふさぎがちになります。だからこそ、カフェでゆったりまったり読書をしたり、勉強したり、…

八戸ブイヤベースフェスタに行ってきた!その2~カーサ・デル・チーボ

八戸ブイヤベースフェスタが始まってまだ1週間も経っていませんが、さっそく二軒目に行ってきました!なんとなく湊高台を攻めたいと思い、「カーサ・デル・チーボ(Casa del cibo)」というイタリアンレストランを選んでみました!! 湊高台にこんなレストラ…

田向VS城下!!八戸のスタバ二店舗を徹底比較!!

八戸にスタバができてはや四年半。青森県ではじめてとなるドライブスルーの店舗が田向店でした。 田向は近年なかなか発達してきている地域ですし、城下はそもそも飲食店のひしめく地域。中心街からはどちらもほどほどの距離があり、結局どちらがいいのか悩ま…

今年もやってきた!八戸ブイヤベースフェスタ!!

今年も厳寒の二月が始まりました。八戸の二月と言えば節分、ではなくてえんぶり。でもないと、個人的には思っています。確かにえんぶりは素晴らしい伝統芸能ではありますが、えんぶりをみても腹は満ちません。そう、八戸の冬を乗り切るために欠かせないイベ…

はっちのカフェ4つ!全部紹介します!!

はっちには1F2F3F合わせて計4つのカフェが入っています。二階にあったSports Cafe YELLは2016年10月一杯で閉店してしまったようですね。今回ははっちにある4つのカフェを全部紹介しちゃいたいと思います!(2017年2月現在) 1F たまに…

八戸でちょっとおしゃれにカレーランチ!~中心街及びその周辺から3選

八戸市の中心街及びその周辺で手軽に美味しく食べられるカレーの情報をまとめました。

魅惑のニュータウン!白山台を満喫しよう!

市内随一の新興住宅地として有名な八戸ニュータウン。きっちりと整備された清潔感ある街並みとおしゃれな店などの多さから、白山台は市内在住の人の「羨望の的」となっている地域だと思います。そんな白山台にある前から行ってみたかったお店に、やっと足を…